舞の道
元小結・舞の海と大相撲に関するサイト。
title-image
top >> 本場所観戦記 >> 2012年4月靖国奉納大相撲
>>今年は通常開催

昨年は不祥事の影響で通常の春ではなく秋に開催されましたが、
今年は春巡業も復活。靖国奉納も通常営業で行われました。


>>


昨年用同様、私は取組を一切見ておりません。支度部屋周辺をうろつき写真撮影に勤しんでおりました。取組に興味が無いというわけではないのですが、こっちの方がサインを貰うチャンスもあるしこんなオフショットなんか本場所では見れませんからネ。奥さんや子供と一緒に過ごす姿なんか貴重だと思います。

彼はこの春入門したばかり。陸奥部屋に所属する行司さん。あまりの可愛いさに客から質問・カメラ攻めにあっておりました。両手の構えはまだぎこちなさがあり、初々しさ満点。


>>


力士は着物で場所入りしますが、行司はスーツで御出勤。なので案外ファンも気づかずにスルーしてしまいがち。この日は私のそばに詳しい方がいて、力士や行司を見つける度に積極的に声をかけていました。そこそこカメラ目線に撮れてるのはそれが理由です。
鶴竜は大関昇進が決まった直後の巡業なのにファンからはあまり声をかけてもらえてなかった・・・・。地味?
旭秀鵬は幕下だった昨年より貫禄がついてます。こちらも入門当初から注目されてたはずですが、最近はそれほどでも無いみたい。結構いいと思うんだけど。

関取になった今でも巡業で相撲甚句を唄い続ける勢。何故か白鵬に間違えられ「白鵬、こっち向いてー!」と声をかけられてました。似てるか?そうかな〜・・・?でも本人の耳には届いてなかった模様。聞かれてたら失礼になっちゃうからこれで良かったんだ。うん。



 

inserted by FC2 system