舞の道
元小結・舞の海と大相撲に関するサイト。
title-image
top >> 本場所観戦記 >> 2007年1月場所4日目
>>風景


毎場所新調される力士のぼり。今年は雪が降らないので色あせることなく綺麗なまま。


>>国技館グルメ

本場所名物の200円ちゃんこ。この日はしょうゆちゃんこ。
お鍋にプカプカ浮かんでいた黄色の丸い物体を見て
「ウズラの卵かな?」「ほんとだー」
食べてみると・・・「凄い弾力があるよ。」「黄味だけ?」
「・・・・・・・・モツだよ」( ̄□ ̄;)
そういえば、相撲協会80周年記念イベントで出されたちゃんこに内臓入ってたというレポを見かけたわ。
そうか醤油味のちゃんこはそれがデフォルトなのか。
私、鶏のモツを食べたのは初めてでした。あービックリ。
かなり真剣にウズラの卵だと思っていたことは内緒だ(笑)


弁当は朝青龍弁当をチョイス。
中身がリニューアルされてからまだ食べてなかったので。
白飯がチャーハンに。茹でラムは焼肉っぽいタレを絡めた炒め物に。
豚の角煮がフルーツに変わっていました。ラムが食べやすいぃ〜。
200円ちゃんこの後にこれを食べるのは量的にヘビーなんですけど
年に1度のことなのでいつも頑張って食べるようにしております(笑)


>>十両土俵入り


左から→皇牙、若の里、霜鳥、白馬、隆乃若、里山

inserted by FC2 system